05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ゆるいローカーボ(糖尿と体調とか)

モチベーション維持と情報収集、こんな自分でも何かお役に立てばと思いヒッソリとブログ記録ちう。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

病院の記事一覧

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

cm -- | tb -- |  * edit *  page top

* category: 病院

定期検査日8 

2009.11.24
Tue
00:40

最近はひっそりと更新中
2カ月おきの定期検査結果です。
検査結果を淡々と記録ちう

空腹時血糖値:66
HdA1C:4.9

前回との比較

中性脂肪
160 ⇒ 286↑
LDL
109 ⇒ 106

またもや中性脂肪が上がりLDL標準値

今月は精密検査したので再来月が少し楽しみかも。
A1Cに殆ど変化が見られなくなってきたので なんとなく週一とかで好きなもの食べてますが未だにご飯物などは食えないですねー
怖いかも

来月は年内の眼科検診
数値だけは良くても糖尿だという自覚を忘れないようにしていこうと思っていますです・・・
はやく完治療法でてくれないものかなあ
cm (10) | tb (0) |  * edit *  page top

* category: 病院

定期検査日7 

2009.09.02
Wed
19:59

昨日2カ月おきの定期検査日でした。
もはや検査結果を淡々と記録していくだけになりつつあります。

空腹時血糖値:81
HdA1C:4.8

前回との比較

中性脂肪
129 ⇒ 160↑
LDL
199 ⇒ 109

中性脂肪が上がりLDL標準値
LDLを下げる薬の結果が如実にでてますね。

来月は発覚通院から1年経過ということで精密検査をしてみます。
そんなわけで今日はラーメン大盛り食ってきました。
先週土曜日に続いて・・・

やはり早期発見と早期食事療法が糖尿にはとてもプラスということがわかりました。
最初の半年ほど辛くてもローカーボして一気に落とすと上がりにくくもなりますね。
これは主治医も言ってました。
あとで辛いよりも最初にと
つまり後が楽というより ほぼ健常人てな感じですね。
cm (4) | tb (0) |  * edit *  page top

* category: 病院

定期検査日6 

2009.07.08
Wed
22:32

七夕の日 2カ月おきの定期検査日

空腹時血糖値:87
HdA1C:4.9

前回との比較

中性脂肪
258 ⇒ 129(標準)
LDL
150 ⇒ 199↑

中性脂肪が下がりLDL上昇。
LDLを下げる処方薬を飲む前月結果なので高めです。
再来月はLDLも下がっているだろうかと
リバロ錠2mg

気になる尿検査結果の尿アルブミン値は3.6 全く問題無し
ミカルディス錠40mg

つまりLDL以外は健康体ということで
ああ一病息災とは良く言ったもんだ・・・
cm (4) | tb (0) |  * edit *  page top

* category: 病院

定期検査日5 

2009.05.12
Tue
17:46

今日は2カ月おきの定期検査日でした。

空腹時血糖値:79
HdA1C:4.8

前回との比較

中性脂肪
242 ⇒ 258↑
LDL
170↑⇒ 150↑

中性脂肪とLDLがいったりきたりですね。
A1Cは問題ないのでLDLを下げる薬を試しに処方してもらいました。
リバロ錠2mg

これで2ヵ月後が楽しみです。
ちなみに今日は尿検査もやってきたので尿アルブミン値がどれほどになってるかも次回の楽しみ。
ミカルディス錠40mg のおかげで今のところ血圧も心配ないし尿アルブミンも平均値になってるし

来月は目の検査があったな
検診日が意外と楽しみになりつつある・・・
cm (2) | tb (0) |  * edit *  page top

* category: 病院

定期検査日4 

2009.03.17
Tue
21:44

仕事始めてから最初の検査でした。

空腹時血糖値:93
HdA1C:4.7

前回との比較

中性脂肪
304 ⇒ 242
LDL
208↑⇒ 170↑

今月は毎日飲んだくれてナッツにゼロチョコたくさん食いまくりだったので絶対に上がっただろうと覚悟してましたが・・・
結果は下がってました。
飲みに行ってラーメン食ったときもありましたが普段は糖質ゼロパンにハムとか焼き鳥とかのメニューなので

だけど最近はミンティア食いまくりの普通のチョコも2個とか食ったりセンベイ1枚食ったりしてるか
今日もアイスクリーム食ったし

しかし意外と丈夫な僕でした。
まぁ気を緩めずローカーボですね。
僕は糖尿病なんだからと自覚しながら

次回は2ヵ月後
もっと緩めてもOKな気がする
cm (6) | tb (0) |  * edit *  page top

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

