01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

ゆるいローカーボ(糖尿と体調とか)

モチベーション維持と情報収集、こんな自分でも何かお役に立てばと思いヒッソリとブログ記録ちう。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

02月の記事一覧

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

cm -- | tb -- |  * edit *  page top

* category: 糖尿病

良ニュース 

2009.02.27
Fri
12:42

<膵臓>インスリン分泌細胞 マウスで増殖に成功 慈恵医大

ついにやりました
-以下-
糖尿病のマウスの膵臓(すいぞう)に特定の遺伝子を導入し、血糖値を調節するホルモン「インスリン」を分泌するベータ細胞を大幅に増殖させることに、東京慈恵会医科大が成功した。マウスの血糖値は約4カ月で正常値に戻り、寿命も健康なマウスと変わらなかった。研究チームは「ベータ細胞が少しでも残っている糖尿病患者の有効な治療法につながる可能性が高い」と話している。3月5日から東京都内で開かれる日本再生医療学会で発表する。
-ここまで-

あと10年後には完治してるかもしれません。
夢は捨てずに・・・
cm (4) | tb (0) |  * edit *  page top

* category: 糖尿病

糖尿病のバレンタインDay 

2009.02.15
Sun
23:41

昨日はバレンタインだったのだが次の日にカレンダーで見るまで忘れてました。
ここ数年義理関係だったもので^^

ちなみに今日は自分でZEROチョコ買って食べてました。
無性に甘いものを食べたくなったときは良く食ってますねゼロチョコ
調子こいて食べ過ぎると血糖値も上がって腹も下しますが・・・

2月に入ってから仕事もやり始めたので色々と身辺がバタバタしております。
今まで半年以上無職期間だったので、もとのリズムに合わすことが今の課題です。

昼飯は信州寒天堂の低糖質パン
値段が安いってのが魅力の一つです。
まだ他のパンをあまり食べてないので何とも言えないですが
以前食べたふすまパンよりモチモチしてますね。
次はジャムでも注文しようかどうしようか
もしくは糖質制限ドットコムのローカーボパンかな
値段高いから買うまで勇気が必要だけども・・・
cm (8) | tb (0) |  * edit *  page top

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

