07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ゆるいローカーボ(糖尿と体調とか)

モチベーション維持と情報収集、こんな自分でも何かお役に立てばと思いヒッソリとブログ記録ちう。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

このページの記事一覧

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

cm -- | tb -- |  * edit *  page top

* category: 病院

定期検査日 

2008.11.25
Tue
22:41

今日の銀座は「宝くじ」発売日だけあってものすごい行列に出くわしました。
銀座の宝くじ売り場は有名ですからね。

そんなことで定期検査の結果は↓

空腹時血糖値:78
HdA1C:5.1

ぷらす10月検査時の尿酸値結果などもでてましたので9月との比較

中性脂肪
334 ⇒ 685
ALT
90 ⇒ 58
尿酸
7.7 ⇒ 7.3
LDL
209 ⇒ 165
γ-GT
109 ⇒ 85

中性脂肪だけは跳ね上がりましたが;どうやら僕の肝臓も脱フォアグラしてきました^^
次回の検査では前回少し気になった尿アルビミン値測定して1月頃に結果ですね。
尿アルビミン値は高血圧や糖尿病初期(血糖値不良)では通常より高い値になることもあるそうで、僕も最初の発覚時には高血圧&高血糖オンパレード測定値で・・・

尿アルビミン
9月9日 ⇒203.5
9月30日⇒15.9

最初の数値でビビッて銀座の病院に転院し腎臓保護薬を処方してもらいました。
だもんで9月30日の時点ではホントは許容範囲内なんですが、今現在の数値を下げる意味で薬を飲んでます。
その薬のおかげで血圧も下がってるので今はもっと下がってるかもしれませんね。
次回が楽しみです(^ω^)
cm (10) | tb (0) |  * edit *  page top

この記事に対するコメント


5.1% おめでとうございます。
たった3ヶ月ですばらしいです。
その辺の医者ならびっくりするでしょうが、
銀座の先生のところではたくさんいらっしゃるんですか?

お会いできる日を楽しみにしております。

2008/11/25 23:06 URL | 2型カーボカウント #- *edit
悔しいな
私が4ヶ月かかってやっと7.8%から5.7%なのに...糖尿病は最初の1年が勝負ですね。前のお医者さんはアンビリーバボーというでしょうね。

朝、ラッキーセンターの所を通ったとき、売り出しの太鼓ばやしと多くのテレビカメラがいましたよ。
2008/11/25 23:10 URL | みうパパ #- *edit

>2型カーボカウントさん
ありがとうございます^^
銀座の先生は転院する前の医師とは格段に安心感がちがいました。
安心するとモチベーション上がりますので数値良くなる?かもですね。

>みうパパさん
ありがとうございます^^
転院する前の医師は尿アルビミン値には何も言ってくれずアクトスだけの処方でした・・・
自分で本読んで駄目医師の項目にほぼ当て嵌まったのですぐに銀座を予約しました。
やはり自分の一生をかけるのですから信じられる先生じゃないと無理ですね。
最初の医師も糖尿専門医だったのですが・・・
巷の糖尿病治療ってのはホントリスキーです;
2008/11/25 23:38 URL | たかし #- *edit

5.1%おめでとうございます!

関東飲酒派で6%台は、私だけのようです…。

A1cだけでなく、他の数値も正常化して、「一病息災」を目指しましょう!

お互い、頑張りましょうね!
2008/11/26 11:13 URL | sho #LMpeapMc *edit

私は単なる内科医だったから、尿酸アルビミン
なんて調べてくれませんでしたよ。

簡易血糖計による血糖値のみで尿検査もしま
せんでしたね。

とにかくステージ3からステージ2になって
よかったですね。
2008/11/26 16:06 URL | みうパパ #- *edit

>shoさん
ありがとうございます^^
血糖値コントロールができてきたので次は肥満対策です><
散歩しまくってます・・・^^;

>みうパパさん
そうでしたか^^;
簡易測定のみって素人でもできることを病院がしてるってのがヤバイ認識ですよねえ・・・
2008/11/26 18:00 URL | たかし #- *edit
はじめまして^^
ブログにコメントをいただいたので、ご挨拶に参りました。

5.1ってすごいですね・・・
私は12からやっと6.4になって喜んでいましたが、
まだまだ下げれそうだなーと思って安心しました^^;

お互い頑張りましょうね!

おやすみなさーい♪
2008/11/27 00:17 URL | はに子 #7RorUgFk *edit

>はに子さん
こんばんは^^
コメありがとうございます
ちなみに、今はバタピー食べながら缶チューハイ飲んでます^^
そのぐらいゆるくても下げることはできますよ!
2008/11/27 00:32 URL | たかし #- *edit

こんにちわー

バタピーにチュウハイですか~^^
糖尿病患者にはゴージャスな聞こえですね!

で、リンクの設置が完了しましたので、ご連絡です。
リンク集とサイト脇のいくつかのページに設置いたしました。
もし、照会文などお気に召さなかったら教えてくださいね。
すぐに修正しますので^^;

ではでは^^
2008/11/27 14:31 URL | はに子 #tZDc9YLU *edit

どうもありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いしますm(。。)m
2008/12/02 19:26 URL | たかし #- *edit

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashi001.blog55.fc2.com/tb.php/14-1d4d4ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

