07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ゆるいローカーボ(糖尿と体調とか)

モチベーション維持と情報収集、こんな自分でも何かお役に立てばと思いヒッソリとブログ記録ちう。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

このページの記事一覧

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

cm -- | tb -- |  * edit *  page top

* category: 病院

定期検査日2 

2008.12.26
Fri
23:47

今日は一月に一度の定期検査日でした。
&今年最後の検査

先月の値と今月の値
そんなことで定期検査の結果は↓

空腹時血糖値:85
HdA1C:4.8

10月検査時との比較

中性脂肪
685 ⇒ 405
ALT
58 ⇒ 31(正常値)
尿酸
7.3 ⇒ 5.9(正常値)
LDL
165 ⇒ 167↑
γ-GT
85 ⇒ 80

まさかA1Cが下がっているとは思いもしませんでしたが^^
尿酸値も正常になりましたので通風の心配もなくなりました。
あとは中性脂肪だけか

今月は尿検査したので来月年明けには微量アルブミン値もわかります。
脱フォアグラしてるのでだいぶ調子いいだろうなあ
しかし晩酌増えたのに肝臓数値が良くなってるのに笑えます。
ちなみに今日もガード下の渋いお店で一杯やってきました(^ω^)
cm (5) | tb (0) |  * edit *  page top

この記事に対するコメント


ガード下からの電話…、あまりにもにぎやかで、聞き取れませんでした(笑)。

A1c改善、おめでとうございます。

尿酸値も下がって、一安心ですね。

中性脂肪は、直近の食べ物の影響が大きいようです。

私の場合も、γ-GTP80~30台に下がりました。

もう少しですね…。

私には、4%台は無理ですが…お互いに頑張りましょう!

2008/12/27 13:53 URL | sho #LMpeapMc *edit

今月のγ-GTPはもっと下げっているはずだから大丈夫でしょう。
何よりも糖質ゼロの焼酎を飲んでいるんだし…

TGも糖質制限しているから、同様ですね。

血糖が下がったら後は腹部のCTスキャンするとかで大丈夫と
思います。糖尿人は癌になりやすいので要注意です。
2008/12/27 20:11 URL | みうパパ #- *edit

ありがとうございます^^
数値的に良好なので心の余裕がでてきました。
とりあえず大丈夫だなと
あとは

>糖尿人は癌になりやすいので要注意です。

これは要注意ですねえ。。。
2008/12/27 20:42 URL | たかし #- *edit

やったね♪
3ヶ月で4%台に入ったら
勝ったも同然ですよv-92

これから年末年始!
気を抜かずにがんばりましょv-16
2008/12/28 10:56 URL | miwa #- *edit

お正月のお雑煮をどうするか悩みちうです・・・^^;
2008/12/28 21:05 URL | たかし #- *edit

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashi001.blog55.fc2.com/tb.php/24-46328a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

