05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ゆるいローカーボ(糖尿と体調とか)

モチベーション維持と情報収集、こんな自分でも何かお役に立てばと思いヒッソリとブログ記録ちう。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

このページの記事一覧

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

cm -- | tb -- |  * edit *  page top

* category: 糖尿病

年越しそばとか雑煮 

2009.01.02
Fri
22:43

あけおめ ことよろです
平成21年となりました。

昨年は無職ということもあり年末あまり外出しなかったので正月の雰囲気をそんなに感じてないです。
昨年はすったもんだで思いっきり低飛行な一年でしたが・・・
今年は潜水艦のごとく浮き上がりたいものです。

そんなわけで大晦日はそば食いました。
茶碗一杯くらいの量

食前     87
食後1h  114
食後2h  118

そばは低GIで消化が遅いので120分値も同じようなもんですね
ローカーボで体調維持してたらダイエット効果で体重も落ちたので糖尿も具合良い感じってのもあるかもです。
たぶん同じ量でも糖尿発覚時の体重だったら食後の値も違うだろうなぁ
今年もゆるゆるローカーボで体調維持しながらもっと痩せようと思いました。
cm (2) | tb (0) |  * edit *  page top

この記事に対するコメント


あけましておめでとうございます。

今年も、宜しくお願いします。

ところで、茶碗一杯のそばだと、カーボ量は20~30gといったところでしょうか…。

私の場合、普通にもりそば(多分、50g以上のカーボ)を食べた後は、一旦、運動で下がるものの、リバウンドしてしまいました。
低GIが裏目にでた感じです。

でも、たかしさんはコントロール優ですから、たまにはいいんじゃないですか…。

そば…美味しいですよね(遠い目線)…。(笑)

2009/01/03 08:06 URL | sho #LMpeapMc *edit

今年もよろしくお願いします。

そばと雑煮美味かったです^^
早いところisp細胞治療でも確立して何でも食えるようになりたいものですね。
そうなったらまた太りそうですが・・・
2009/01/03 23:09 URL | たかし #- *edit

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashi001.blog55.fc2.com/tb.php/25-39304c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

