07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ゆるいローカーボ(糖尿と体調とか)

モチベーション維持と情報収集、こんな自分でも何かお役に立てばと思いヒッソリとブログ記録ちう。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

このページの記事一覧

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

cm -- | tb -- |  * edit *  page top

* category: 病院

定期検査日4 

2009.03.17
Tue
21:44

仕事始めてから最初の検査でした。

空腹時血糖値:93
HdA1C:4.7

前回との比較

中性脂肪
304 ⇒ 242
LDL
208↑⇒ 170↑

今月は毎日飲んだくれてナッツにゼロチョコたくさん食いまくりだったので絶対に上がっただろうと覚悟してましたが・・・
結果は下がってました。
飲みに行ってラーメン食ったときもありましたが普段は糖質ゼロパンにハムとか焼き鳥とかのメニューなので

だけど最近はミンティア食いまくりの普通のチョコも2個とか食ったりセンベイ1枚食ったりしてるか
今日もアイスクリーム食ったし

しかし意外と丈夫な僕でした。
まぁ気を緩めずローカーボですね。
僕は糖尿病なんだからと自覚しながら

次回は2ヵ月後
もっと緩めてもOKな気がする
cm (6) | tb (0) |  * edit *  page top

この記事に対するコメント


お見事v-218

白状しちゃいますと
あたしも前回の検査前に
ハーゲンダッツの2個分くらいのアイスを食べましたv-12
A1Cは意外に大丈夫だったりしますね♪

日常化しないように
程ほどに好きなもの食べちゃいましょv-274
2009/03/17 21:58 URL | miwa #- *edit

体重が落ちたのもあるかもです
僕はモロにインスリン抵抗性なので・・・
ある意味治ってほしいす
2009/03/17 22:25 URL | たかし #- *edit

20キロ近く減量ですか、見事です

炭水化物をやめれば、血糖値が安定し、体重も
落ちる。簡単なことなのに

会社のメタボ上司に言わないとv-8
2009/03/19 18:24 URL | みうパパ #- *edit

そうすねえ
夜 控えるだけでも痩せると思いますよ
たぶん
2009/03/19 20:02 URL | たかし #- *edit

食事制限キツイですよね。。
僕もついつい甘いものに手が伸びてしまいます><
2009/05/01 18:07 URL | hinapapa #- *edit

hinapapaさん
こんばんは
炭水化物類は殆ど摂取しないように心がけていますが・・・
やはり人間の3大欲の一つである食事制限はキツイですね。
なんだかんだと日々ストレスを感じていますよ
2009/05/03 22:40 URL | たかし #- *edit

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashi001.blog55.fc2.com/tb.php/31-1afef501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

