05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ゆるいローカーボ(糖尿と体調とか)

モチベーション維持と情報収集、こんな自分でも何かお役に立てばと思いヒッソリとブログ記録ちう。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

このページの記事一覧

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

cm -- | tb -- |  * edit *  page top

* category: 血糖値測定

家系ラーメン食す 

2009.05.29
Fri
14:38

昨晩からどうしてもラーメンが食べたくなり
本日の昼食はラーメンを食べました。

家系 ネギ味噌チャーシュー味卵 大盛

血糖値

60分  154
120分 114
180分 104

大盛食ったのにもかかわらず思ったよりというより 予想外の低値
食後に発泡酒を飲んだから余計に低いのかもしれないが3時間値でも140以下なので結果は上場ですね。

ちなみに今日は眼科検診にも行きましたが異常なし。

この値であれば週一くらいはラーメン食っても平気そうだ

だけど丼ものは未だに勇気でず・・・
うな丼食いてー
cm (10) | tb (0) |  * edit *  page top

この記事に対するコメント


糖尿病とは思えない、二時間後です。私は確実に200越えます。(笑)ラーメンが大好きでいまだに止めるつもりもありませんが、150なら毎日食べると思います。うらやましいです。
2009/05/29 15:22 URL | 糖尿おじさん #- *edit

私も先ほど、喜多方ラーメンを食べました。その後2時間以上歩いた
ので帳消しとは思いますが、普段なら200越え間違いなしです。

糖尿病の治療は最初が大事だよね。
2009/05/29 16:03 URL | みうパパ #- *edit

>糖尿おじさん
こんにちは
ブログ拝見しておりました。
ラーメン食べる勇気をもらったのもブログからです。

糖尿おじさんの血糖値を参考にして食べてみましたので 大体こんなものかな?と思っておりましたら自分でもビックリでした。
大盛なので麺量は200以上だと思いますが家系独特の脂タップリなので消化ゆっくりなのかもですね。
今度違う店でも挑戦したいと思ってます。
2009/05/29 16:09 URL | たかし #- *edit

>みうパパ

おおそうでしたか
僕は全く歩きもしなかったので血糖値が自己新記録いくなと思ってましたが・・・
癖になりそうな予感
だけども引き締めて 日々努力して たまにはですかね
2009/05/29 16:11 URL | たかし #- *edit

なぬぅ!?
大盛で150台ってなにさ!
あたしなんか、控えめなカップヌードルで
170超えなのに!
・・・君は何を食べてもいいですぅ!
2009/05/30 01:08 URL | miwa #- *edit

>miwa

その日の体調や 麺の種類(消化されやすいとか)によるかもすね
今日は計測間違ってるんじゃないか?と思い180分値も見ましたけど140以下ならOKだと
いちおーこれでも立派な糖尿人なので 一時の良好状態に屈せずといったかんじで
ちなみに以前 何ヶ月か前に食パン一枚食ったときは60分値145くらいでしたので 痩せた効果とか色々とあるかもですね。
2009/05/30 01:26 URL | たかし #- *edit
すごい!
パン一枚食べて60分後145!
う~ん・・・すごすぎます。主食摂取すると確実に跳ね上がりますから・・・
ブラボー!ですね、たかしさん♪

やっぱり筋トレで筋量増やすしかないですね、僕は・・・。
あるいは食べ合わせの必殺技を編み出すとか(笑)
2009/05/30 14:43 URL | チョイマルオヤジ #- *edit

>チョイマルオヤジ

こんにちは
その頃は今より10キロ以上太っていたので インスリン抵抗性がモロでしたから余計にハネ上がったのでしょうね。
今は体重減と一緒に抵抗性も緩和されたのかもです。
だけど食パンを食べる気になれないですねー
2009/05/30 15:02 URL | たかし #- *edit

たかしさん、こんにちは^^
先日はお世話になりました~
とってもタメになって、とっても楽しかったです♪

ラーメンですか!
私、糖尿と宣告されて以来食べてません・・・
糖尿と発覚する直前は、以前はそれほど食べたいと思わなかったラーメンが大好きになっちゃってw
糖尿病って悪魔な病気です(爆)

ちょっとまだ勇気が出ないけど・・
ライ麦パンを食べてもあまり上がらなかったので、その内トライしてみよっかなぁ・・
ラーメン美味しいよね。
私はとんこつラーメンが大好きです♪
2009/06/09 17:29 URL | naonao #- *edit

>naonaoさん

先日はお世話になりました。
ラーメンも麺やスープなどによって血糖値が変わるので色々と食べてみるつもりです。
パンは糖質ゼロパンしか食してないですね~
2009/06/11 20:33 URL | たかし #- *edit

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashi001.blog55.fc2.com/tb.php/33-c7a9ce8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

