05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ゆるいローカーボ(糖尿と体調とか)

モチベーション維持と情報収集、こんな自分でも何かお役に立てばと思いヒッソリとブログ記録ちう。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

このページの記事一覧

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

cm -- | tb -- |  * edit *  page top

* category: 病院

定期検査日7 

2009.09.02
Wed
19:59

昨日2カ月おきの定期検査日でした。
もはや検査結果を淡々と記録していくだけになりつつあります。

空腹時血糖値:81
HdA1C:4.8

前回との比較

中性脂肪
129 ⇒ 160↑
LDL
199 ⇒ 109

中性脂肪が上がりLDL標準値
LDLを下げる薬の結果が如実にでてますね。

来月は発覚通院から1年経過ということで精密検査をしてみます。
そんなわけで今日はラーメン大盛り食ってきました。
先週土曜日に続いて・・・

やはり早期発見と早期食事療法が糖尿にはとてもプラスということがわかりました。
最初の半年ほど辛くてもローカーボして一気に落とすと上がりにくくもなりますね。
これは主治医も言ってました。
あとで辛いよりも最初にと
つまり後が楽というより ほぼ健常人てな感じですね。
cm (4) | tb (0) |  * edit *  page top

この記事に対するコメント


大盛ラーメンとはすごいですね。大盛にするところは、もはや糖尿人ではないです。やはり、若いのと、体重が20kgも減量したので、インシュリン抵抗性が改善したわけです。最初の半年は、厳格に糖質制限食をしていましたか?それともゆるゆる糖質制限食でしたか?
弁当に入っている小さなコロッケとか食べてしまいます。初めの頃は、小さなコロッケとかも捨てていましたか?
3ヶ月で100kg→91.5kgまで落ちました。178cmですので、標準体重70kgまで落とそうと思います。たかしさんの標準体重は何kgですか?
2009/09/04 01:49 URL | ケイ #- *edit

ケイさん
こんばんは
ラーメン食べた後の自己測定はしてないですが、前回食べたところと同じなのでと納得させてます。。。
おそらく200超えしてるでしょうが時々なので。

>最初の半年は、厳格に糖質制限食をしていましたか?それともゆるゆる糖質制限食でしたか?
最初の3~6ヶ月は厳格な制限をしてましたねー
食後60分値が150以下になるように抑えてました。
無論、コロッケ食べ始めたのはここ最近です(笑)

>たかしさんの標準体重は何kgですか?
私が身長168なので標準は63キロほどになります。
なのでまだまだ肥満体ですね。。。
主治医いわく健康体なので無理しなくて良いとのことですが痩せたいですねー
身体軽くなるので
2009/09/04 20:02 URL | たかし #- *edit

ようやく、A1cが5.2まで下がりました。
なんとか合併症の安全圏に脱出です。
空腹時血糖値が88mg/dlでしたので、
新糖生に負けないぐらいのインシュリンが出ていることになります。
今は服のショッピングが楽しいです。やはり、普通サイズになると安く買えて、経済的です。
2009/09/11 13:15 URL | ケイ #- *edit

ケイさん
こんばんは

おめでとうございます^^
糖尿は合併症にならなければ問題ないですから
一度下がると 上がりにくくなりますよ。
確かに痩せると経済的ですねー
普通サイズでユニクロ購入できますし
2009/09/13 20:21 URL | たかし #- *edit

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashi001.blog55.fc2.com/tb.php/36-ca840d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

