09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ゆるいローカーボ(糖尿と体調とか)

モチベーション維持と情報収集、こんな自分でも何かお役に立てばと思いヒッソリとブログ記録ちう。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

このページの記事一覧

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

cm -- | tb -- |  * edit *  page top

* category: 病院

定期検査日8 

2009.11.24
Tue
00:40

最近はひっそりと更新中
2カ月おきの定期検査結果です。
検査結果を淡々と記録ちう

空腹時血糖値:66
HdA1C:4.9

前回との比較

中性脂肪
160 ⇒ 286↑
LDL
109 ⇒ 106

またもや中性脂肪が上がりLDL標準値

今月は精密検査したので再来月が少し楽しみかも。
A1Cに殆ど変化が見られなくなってきたので なんとなく週一とかで好きなもの食べてますが未だにご飯物などは食えないですねー
怖いかも

来月は年内の眼科検診
数値だけは良くても糖尿だという自覚を忘れないようにしていこうと思っていますです・・・
はやく完治療法でてくれないものかなあ
cm (10) | tb (0) |  * edit *  page top

この記事に対するコメント


空腹時血糖値が低いですね。中性脂肪が異常に高いですが、アルコールと脂肪中心の食事をしているのでしょうか?
2009/11/26 02:11 URL | ケイ #- *edit

>ケイさん
おはようございますー
大当たりでした・・・身体は正直にできてますねー
帰宅時に ちょこちょこ寄る店ができてしまいまして。
2009/11/26 07:21 URL | たかし #- *edit

主食以外はお酒、揚げ物何でも来い状態ですか?ちなみに居酒屋に糖質ゼロのビールを置いていますか?普通のビールを怖くて飲めません。
2009/11/26 23:22 URL | ケイ #- *edit

>ケイさん
こんばんはー
主食以外は殆ど食べてますね。
揚げ物はから揚げからコロッケ(2個くらい)まで食べてます。
飲むときは最初はビールであとは焼酎とかですかねー
ビールも最初は血糖値あがるんですがすぐに下がりますから
大瓶2本くらいは飲みますねー
等質0ビール置いてるところは まだ見たことないですよー
2009/11/27 01:42 URL | たかし #- *edit

なるほど。主食さえとらなければ、ビール・揚げ物OKということですね。少し気が楽になりました。でも大瓶2本は飲みすぎだと思います。糖質ゼロ500mlで我慢しましょう。
順調に体重が減っています。85kgになりました。もう少しでたかしさんに並びそうです。でも、貴乃花親方みたいにはなりたくないです。(笑)
2009/11/27 21:16 URL | ケイ #- *edit

揚げ物に関してはA1Cにもよりますが そこまで気にするレベルではないですよ。
ビールも毎日なら問題ありますがA1Cが落ち着いてるのであれば そこまで気になるレベルでもないですねー
私も週一か何かのときしか飲みませんから
2009/11/28 20:00 URL | たかし #- *edit

検査してきました。
空血糖:83
A1c:5.0
LDL:129
中性脂肪:64
唯一たかしさんに上回ったのは中性脂肪だけです。でも、全て基準値内に入り、メタボ寸前の人より長生きするような気がします。たかしさんは中性脂肪については医者から指摘を受けましたか?糖質制限しても上がるのですね。
2009/12/10 08:20 URL | ケイ #- *edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/12/25 20:02 | # *edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/07 05:25 | # *edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/25 16:32 | # *edit

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashi001.blog55.fc2.com/tb.php/37-bf7e527e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

