09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

ゆるいローカーボ(糖尿と体調とか)

モチベーション維持と情報収集、こんな自分でも何かお役に立てばと思いヒッソリとブログ記録ちう。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

このページの記事一覧

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

cm -- | tb -- |  * edit *  page top

* category: 糖尿病

久しぶりの更新 

2010.03.19
Fri
08:09

昨年から久しぶりのこっそり更新です。
自分の体調が安定していると安心感からか普段何も意識しなくなってきております。
そのせいか今月は約1年ぶりのA1C 5.0でした。

上がった理由は沢山ラーメンを食べていたということと普通に甘い物を食べてたということでしょう。
糖尿は日々の意識が一番大事なので、そこだけ理解していればこの数値になるかと思います。
とりあえず中性脂肪が上がってるので少し揚げ物を摂生せねばという感じでしょうか。

最近は2ヶ月に一回の通院時にしか血糖値を計らないのですが空腹時血糖はいつも80台。
あとは今後を見据え年齢と身体のバランスをみながら長いスパンでの療法でしょうか。



cm (5) | tb (0) |  * edit *  page top

この記事に対するコメント


お久しぶりです。
炭水化物を沢山とっていたので、病院に行くのが不安じゃなかったですか?
毎食、主食を食べていますか?
疲弊した膵臓が復活した場合は、昔みたいに炭水化物をドカ食いしなければ、悪化しないようですね。参考になりました。
2010/03/20 09:06 URL | ケイ #- *edit

ケイさん
お久しぶりです。
自己測定していたとき、どのくらいの炭水化物を食べればだいたいこのくらいの血糖値という記憶があるので予測の範囲以内でした。
主食は未だに食べていないですよ。
だいたい一食の炭水化物量が40~60gくらいになるように目測で食べてます。
ラーメンなどの炭水化物も晩に食べなければほぼ5.0以下になりますね。
食べるなら昼間がいいですよ。
夜は身体のリズムでどうしても休息しているので日中よりは血糖値の下がりも遅いようです。
炭水化物も一週間に一度や二度くらいドカ食いしても一度下がって安定している血糖状態であればそこまで意識しなくとも大丈夫なようですね。
ただし日中に限るということでしょうか。
2010/03/20 09:55 URL | たかし #- *edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/13 23:23 | # *edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/03 11:28 | # *edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/29 07:18 | # *edit

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashi001.blog55.fc2.com/tb.php/38-84cca2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

