07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

ゆるいローカーボ(糖尿と体調とか)

モチベーション維持と情報収集、こんな自分でも何かお役に立てばと思いヒッソリとブログ記録ちう。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

このページの記事一覧

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

cm -- | tb -- |  * edit *  page top

* category: 血糖値測定

ドレッシングは注意 

2008.11.08
Sat
22:58

よく言われていることですが、ドレッシングはやはり危険ですね。
表示を良く見てからでないとかなり後悔します;

夕飯
近所のスーパーで購入したパックサラダ(付属・焙煎ごまドレッシング)
キムチスープのようなもの
魚のお酢漬けみたいなもの

食前  82
60分  157
90分  148
120分 129

前提条件や環境により血糖値も変化しますが測定を始めてからというもの
ドレッシング系は一番自分の数値が跳ね上がっていることを確認しました。
何気ないサラダでもドレッシングを特に注意しないとヤバイですね。。。

僕の中での高血糖になる食事
・おでんなどの練り物系
・ドレッシングなど

普段、食前が80~90で食後140以下くらいなのでビビります。
とくに120分値が高いのにも凹みます。
こういう数値を見るとやはり自分は糖尿なんだなあと実感しますねえ
cm (0) | tb (0) |  * edit *  page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashi001.blog55.fc2.com/tb.php/7-d7678d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

