05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

ゆるいローカーボ(糖尿と体調とか)

モチベーション維持と情報収集、こんな自分でも何かお役に立てばと思いヒッソリとブログ記録ちう。

プロフィール

最新記事

カテゴリ

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

このページの記事一覧

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

cm -- | tb -- |  * edit *  page top

* category: 糖尿病

お湯割の季節になりました 

2008.11.10
Mon
19:15

こないだまでは糖質ゼロチューハイなどを飲んでました。
しかしランニングコストなどを考えた場合、焼酎を買って何かで割れば糖質も気にならないし
懐も気にならないと今さらながら気がつきました。。。

大五郎 2.7L 
ポッカ梅割り
http://www.pokka.co.jp/products/drink/shochu/4378.html

あわせて\2000円以下なんて庶民の味方ですね。
梅割りにしたのはレモンより糖質が少ないということとレモンより口当たりが濃いので肴とか馬鹿食いしないだろうと単純に思った結果です。
実際、飲んでみたら味が濃いのでツマミなしでもスープ感覚に近いかも
糖質ゼロチューハイとかは口当たりが良しでサッパリ系なので意外と腹減る感覚になります。
(僕だけ?)
梅割り焼酎では口当たり良いけど味も濃いので満腹中枢が刺激されるのかそんなでも無いですね。
ツマミとあわせても梅割りの味が濃いのであんましあわないと

糖尿発覚するまで焼酎より日本酒やビール党だったので色々と新発見楽しんでます ^^;
煙草止めて食事制限してると体調良くなったのかお酒が美味くてしかたありません。
酒量に注意ですね・・・

みなさんのお勧めツマミや飲み方などありますか?^^

* thread: 日記

* janre: 日記

cm (0) | tb (0) |  * edit *  page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://takashi001.blog55.fc2.com/tb.php/8-963cd8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

